Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

お気に入りブログ

HAPPYを みつけるく...
fktk
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

カテゴリ:交換会( 6 )

しじみちゃん交換会 送ったよ編

予告通り、送ったしじみちゃんをアップします*

以前も申しました通り…

かなり自己満足的要素が多いので興味のない方はスルーお願いします(^_^;)






More
[PR]
by junebell123 | 2011-05-11 10:43 | 交換会

しじみちゃん交換会 part2

昨日中に更新する予定が、授乳してたらうっかり寝てしまって気づいたら朝でした(@_@;)

ごめんなさ~い!!

それでは二つ目のしじみちゃん、aiaiさんのしじみちゃんの紹介です*

More
[PR]
by junebell123 | 2011-05-01 08:41 | 交換会

しじみちゃん交換会 part1

震災前のことなので、もう一カ月半程前のことですが、

ツイッターで仲良くさせて頂いている方々としじみちゃん交換会をさせて頂きました。

(しじみちゃんとはsnowwingさんのパターン【しじみ巾着】のことです。コロンとしていて可愛いんですよ~♪)

ゆうさんがまとめ役、coroca*さんが書記を担当してくれ、かをりちゃん、いとてさんはじめ見守り隊の方に協力頂いての初の試み。

私はと言うとなかなかコメントやツイートが出来ずに申し訳なかったですが、いろんな方にモチ貰って無事に発送できました。

ありがとうございます*


私のところに来たしじみちゃんはニコちゃんとあいあいさんのしじみちゃん。

まずはニコちゃんのからご紹介します^m^

More
[PR]
by junebell123 | 2011-04-26 00:00 | 交換会

交換会

CA3F01460001.jpgCA3F0150.jpg
CA3F01280002.jpgCA3F01310001.jpgCA3F01290002.jpg

先日、mixiのコミュニティー内での交換会に参加してみました*

まずは頂いたものから

息子用にフライングキャップ&マスク

それからポットマット

おまけで布シールなども入れて下さってました

フライングキャップはフカフカで息子の頭にジャストサイズ!

お色や柄もstripe好きな私の好みドストライクで可愛くて嬉しい~♪♪

勿論ひぃの手持ちのお洋服とも相性バッチリ☆

せっかくだから着用画像を…と思ったんだけど、まだまだ暑くて汗をかく室温の中、大人しく被ってくれるわけもなく…(∋_∈)

ブレブレだけど、なんとなく雰囲気伝わるかな(^w^)

今冬たくさん被らせたいと思います

ありがとうございました*



私が送らせて頂いたのは娘ちゃん2人にお揃いのフリフリショートパンツと、ショートパンツとお揃いの布を内側に使ったポケットバッグ

フリフリショートパンツは、PD本を初めて見た時「うちに女の子がいたら作ってみたいよなぁ」なんて思ってたパターン

内側にショートパンツがついていて、ぱっと見は二段フリルのスカート

普段自分のもの以外女の子のお洋服を作る機会はないから、とても新鮮で作るの楽しかったです

お姉ちゃんの方がオレンジがお好きとのことだったので、秋っぽいオレンジの花柄をセレクトしたけど、最初地味かなぁなんて裁断した後後悔して…でも実際形にしてみたら、ヒラヒラっとしたシルエットだからかそんなに地味な感じではなく仕上がって満足…☆

前後が分かりづらいかな?て思って、前中心にはアンティークのリボンの形のボタンを縫いつけてみました

気に入って頂けたみたいで一安心

お揃いで身に付けて頂けたら嬉しいです
[PR]
by junebell123 | 2010-09-22 17:34 | 交換会

ハンドメイド交換会-発送分

image/2010-02-16T13:09:221



無事におにくさんから届いたとご連絡があり、ほっとしました。

発送が遅れてしまい、今回はご迷惑おかけしましたー。

今回遅らせて頂いたのはこちらのポーチ。

ポーチの中身は…

image/2010-02-16T13:09:222


こちら。

ビスコーニュのサシェです。

image/2010-02-16T13:09:223


テーマがハートということで図案もハートw

おにくさんがピンクがお好きとのことだったので、私にしては珍しい青みの強いピンクの刺繍糸で。

ビスコーニュすごくハマってて、またお色違いや図案違いで作りたいなーと思ってます。

前に作ったビスコーニュのシザーキーパーも自分用に作りたいなー。


それともう一点。

image/2010-02-16T13:09:224



リネンに刺繍してカブトピンにしてみました。

プチポアン並みに細く刺繍してしまって、淡い色を選んでしまったから、柄がちょっと分かりづらいかも…。

レースっぽい模様でストールなど巻いた時に使って頂けたらと思います*



あと、写真がないけれど、ベルギー産チョコ(200円以内のチョコをおまけでつける、て決まってて)とおまけにチョコのキャンドル。

チョコは実は…バレンタイン後に買いなおしました;

だからちゃんと200円以内なのー。

ほんと、遅くなっちゃってごめんなさい;;


[PR]
by junebell123 | 2010-02-18 23:08 | 交換会

ハンドメイド交換会

image/2010-02-16T13:08:041 image/2010-02-16T13:08:042 image/2010-02-16T13:08:043


mixiのぷくさん発ハンドメイド交換会に参加させて頂きました*

今回の私のお相手はあっこさんとおにくさん

テーマはバレンタインにちなんで『ハート』です


本日あっこさんから素敵なお品が届きました

ハートのバテンレースがついた可愛いバッグ、フワフワのマフラー、それにハートのサシェ

サシェはバラの香り*

早速玄関に置きました

マフラーもさっき郵便局に出掛ける時につけてみたら、首元がふんわりあったか~♪

あっこさん素敵なプレゼント有難うございました(*^-^*)

大切に使わせて頂きます


私が送ったものはまた後日

おにくさんに気に入って頂けるかな~*

[PR]
by junebell123 | 2010-02-16 13:16 | 交換会