Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

フォロー中のブログ

HAPPYを みつけるく...
fktk
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

良いお年を…‼

d0253565_15132682.jpg


早くも大晦日。

あっという間の一年でした。

楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、色んなことがありましたが、

新居に引っ越してきてからのこの一ヶ月が、この一年で一番慌ただしくも穏やかで幸せな時間でした。

新居はとにかく日当たりが良くて、子供達が遊べる庭があって、ただそれだけで子供達も私も、

以前に比べたった一ヶ月のことなのに、随分健康的な生活を送れているように感じます。

終わり良ければ全て良し、てことで、来年も良い一年になるといいなぁ。



ソーイングの方はこちらへ来て全く縫えていません。

それでも年始に掲げた「100枚縫う」という目標はなんとか達成しました。

ただ、あまり自分が縫いたいものを縫えなかったかな。

来年は家族と友達のものを中心に一つ一つ縫うものにじっくり向き合って製作できたらと思います。

それに春からひなたは幼稚園で、少しは時間が出来るかなぁと思うのですが、

その分春になったら庭作りに精も出したいし、

勉強したいことも幾つかあるし、読みたい本も溜まってるし、

今年よりは製作の方はスローペースになるかな。

子供達とももっと向き合える時間が欲しいな〜と思うし、

ああしたいこうしたいと思うことはたくさん。

来年も実りある一年にしたいと思います。



写真は庭の枝垂れ桜。

昨年は咲かなかったらしいのですが、

しっかりと枝を伸ばし小さな芽もつけ始めました。

春に咲いてくれるかな、どうかな。

春になったら植えたいものもたくさんあって、

楽しみが尽きません。





このブログですが、現状fbやTwitterに移行してしまっていて

あまり活用出来ておらず。(昨年もそんなこと言ってたような⁈)

元々子供の成長日記や作品のことをポツポツ呟く程度だし、

どうしようかと思っていたけれど、

fbやTwitterをしない友人は楽しみにしてくれているみたいなので、

来年も続けていこうかな、と思います。




本年はお付き合い下さいましてありがとうございました。

こんな不定期更新のブログを楽しみにしてくれている友人は勿論のこと、

ハンドメイドやTwitter繋がりでもたくさんの方と知り合うことが出来て、

色んなお話をさせて頂けて、嬉しかったです。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by junebell123 | 2012-12-31 15:39 | つれづれ