Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

フォロー中のブログ

HAPPYを みつけるく...
fktk
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

小豆島

d0253565_1751181.jpg


小豆島へ行って来ました。



d0253565_17524437.jpg

初めてのフェリーにみなとはハイテンション❤
でもさすがに三時間は長かったーー。
私二時間と勘違いしてたのよね…。
船に乗るのを一番楽しみにしていた ひなたは怖いーを連呼してグズグズでした(^_^;)



d0253565_1854731.jpg

二十四の瞳映画村へ。
多分…家族全員ちゃんとストーリーを知らなかったと思う。
でも、ボンネットバスに息子達は大興奮!!
私も懐かしい昔の教室風景を見れたり、
『八日目の蝉』の展示を見てぐすっとなったり…。
あとは近くの素麺直売所で試食をさせて頂いて、これがすんごく美味しくて旦那さんと二人、感動したり…。


d0253565_189329.jpg


d0253565_189065.jpg


d0253565_1894071.jpg





d0253565_18123758.jpg

小豆島オリーブ公園へ。

d0253565_1813862.jpg




d0253565_18133824.jpg

棚田を見てホテルへ。
旦那さんがこの景色に見入っておりました。
青々としたこの時期がやっぱり一番綺麗なのかなー^^



夜はお友達のヤメピちゃん家族と、こきゅちゃんが住んでいる地区のお祭りへ。
会う前からドキドキドキドキ…。
でも可愛いみぃくんはじめ素敵なヤメピちゃん家族が迎えに来てくれて、
お喋りしたらドキドキもあっという間に消えちゃった(笑)
お祭りではすごく素敵なフラを鑑賞。
ひなたがもうノリノリで舞台見ながら踊ってました♪♪
すごくアットホームで、知らない方が「こっち座り~」と席を空けて下さったり、
知らないお兄ちゃんお姉ちゃんたちが息子達を構ってくれたり。
なにより二人に会ってお喋りできて、楽しかった~~!!
ほんとにほんとにありがとーー!!
お土産もたくさん頂いちゃった!!すみません!!
こきゅちゃんと写真を撮り損ねたのだけがほんとにほんとに心残りで、残念…(>_<)
お祭りの帰りに海ホタルを見に行ってそこで気がついて慌ててホテルでヤメピちゃん達と写真を撮ったっていう…orz
でもでもまた行きます!必ず…☆



真夜中…すごい雷の光と音に目が覚めて。
ひなたはお父さんと、私はみなとと抱き合って寝ました。
次の日はやっぱり雨。
でも雨の日のプランは考えていなくて…
雨が止むのを待って待って小雨になってからエンジェルロードへ。

d0253565_18274628.jpg


d0253565_1828063.jpg


d0253565_1828197.jpg


d0253565_18283153.jpg


d0253565_18284257.jpg


ひなたもみなとも石をドボンドボンと海に投げ込む遊びに夢中でしたー。
貝がいーーっぱいいましたよー。
昔私が通っていた小学校では遠足って言えば山か磯遊びで、
海の時には必ず虫籠持って行かされてこういう貝を山ほど捕って帰ったなー。
それは次の日の朝食の味噌汁の身になってました。
懐かしい。
捕って帰りたかったけど、ケースになるもの何にも持ってなかったよー(>_<)
昔これをとこぶしって教えられたけどとこぶしってあわびみたいのだよね?
ほんとはなんて言うのかなぁ。
小さな蟹もたくさんいて、ひなた初めて自分から触りました!
いつも怖がってばかりなのに成長!!
午後からは天気も回復して、結局三時くらいまで遊んでホテルでお風呂に入って帰路へ。
今年最初で最後の海。
子供たちにも素敵な体験…させてあげられたかな??


d0253565_18452742.jpg

海でたくさん貝殻を拾ってきました。
ひなたと夢中になって綺麗な色のを探して…。
穴を開けてネックレスにしようかな?
それから帰りに雑貨屋さんに寄ってもらって、ニコちゃんやrikomo*ちゃんの作品も見てきましたよー^^


まったりまったりしたいい旅行でした。
すごく素敵なところで旦那さんに「移り住みたい!」と何度言ったことか(笑)
次はお盆を外して訪れたいと思います。
[PR]
by Junebell123 | 2012-08-16 18:47 | つれづれ