人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

フォロー中のブログ

Coraprico*
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり [PR]


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服 [PR]


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series) [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

旅の支度 * 『ソーイングクローゼット』から‘デニムのパンツ’

ようやくオーダーを全て仕上げました。

達 成 感 ゚+.(・∀・)゚+.゚


※発送はお盆明け予定です。
遅くなってしまってごめんね。
また個別でメールします。



一休み…ということで当分は自分のものや家族のもの中心で縫おうと思います。







明日から小豆島へ家族旅行です。

私の実家や地元への帰省以外では初めての家族旅行。

小豆島に住むお友達とも会う約束をしていて、とても楽しみ*


着て行くパンツをとりあえず一枚縫いました。

旅の支度 * 『ソーイングクローゼット』から‘デニムのパンツ’_d0253565_9435519.jpg


pattern:内田彩仍著『ソーイングクローゼット』‘デニムのパンツ’Sサイズ
生地:タイプライタークロス


旅の支度 * 『ソーイングクローゼット』から‘デニムのパンツ’_d0253565_95134.jpg


紐は作らずにリネンのものを。
試着後なんで皺皺ですみません…(^_^;)


旅の支度 * 『ソーイングクローゼット』から‘デニムのパンツ’_d0253565_9511277.jpg


見返しはもうほんと好きを通り越して愛しちゃってるんじゃないかってくらいの紺地に白の水玉




タイプライタークロスは購入当初、息子のパンツにする予定で買ったのに届いたものはうっすーーーーー!!!

何にしようか…もうバッグの内布とかにしちゃおうかと思ってたんですが、ツイッターで「パンツもいけるんちゃう??」て話をちら見…。

それでこの型紙を図書館で本借りて写してあったのを思い出して、縫ってみました。
(内田さんの本、好きで何冊か持ってるけどこれは買わずだったのね。そういえばこの時新刊ラッシュで欲しい本たくさんあったからなー。)

そういえば某型紙やさんのブログでもこの生地でパンツを作ってたから、間違った選択ではない、のかな…。



なんかでもとりあえず…アイロンが当たりづらかったかも。。

当てても当てても皺皺に。

でも、仕上がったものは皺が寄ってもまあそこまで気にならず、薄いから軽~い。

旅行に着て行っても荷物にならなそうですし、夏にぴったりのパンツになりました。

内田彩仍さんは背が小さいとのことで、私にも丈そのままでいけるかなーって思って丈詰めせずに仕上げましたが、151cmで踝上くらい。

次回は5cmくらい詰めてもいいかも。

ヒップラインがはっきり出るので(私が尻がでかいからか…!?)布ナプつけてる状態で試着したら…ラインが見えてるーー(>_<;)ヒャー!!

あと、思ってた以上に股上が浅かったです。

ローライズ好きですけど…下に履くものには気をつけないとですね(^▽^;)

でも全体的なシルエットはやっぱり綺麗で好みだったので、次はオールシーズン履ける生地で作りたいと思います。







最近気になるパーソナルカラー。

自己診断ではピュアロマ

確かに好んで選ぶ色が多いかも???

ちゃんと診断受けてみたいな。






ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いしまーす(●^o^●)

旅の支度 * 『ソーイングクローゼット』から‘デニムのパンツ’_d0253565_19513099.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
by Junebell123 | 2012-08-12 09:47 | ハンドメイド 大人服