Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

フォロー中のブログ

HAPPYを みつけるく...
fktk
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

Pray for Japan

この度の震災で被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

ニュースを聞くに付け、毎日本当に胸が抉られるような想いです。

友人となかなか連絡が取れず人1人失うかもしれないだけでも不安と恐怖に毎日祈るしかなかったのに、何千人と人が亡くなって今も同じ想いを抱えてただただ無事でと祈るしかない方が沢山いるのだと思うと、私も祈らずには居られないです。

どうか、1人でも多く無事で。




11日、あの日私はテレビをつけて洗濯物を畳んでいました。

するとテレビが急にニュース速報に切り替わりました。

最初は何を言っているのか飲み込めずじっと画面を見ていましたら、津波の到達予想が次々と並び、その中には地元の地名も含まれていました。

友人の地元の地名もありました。

慌てて携帯を手に取りましたがその時にはもう電話は通じなくなっていました。

そこからはもう、テレビとパソコンの間に座り込み立ち上がることが出来ませんでした。

幸いにも栃木に住む父母も信号が止まっていて職場から帰るのも大変だったみたいですが無事に帰り着き、静岡に住む親戚達も皆怪我などなく、また家屋の倒壊等なく、父が自宅待機になっていることと停電以外はほぼ通常の生活に戻れております。

なかなか連絡の取れなかった友人とも無事連絡が取れ、

ただただ今私の周囲での気掛かりは原発でしょうか。

福島には被災した友人がいます。

福島が地元の友人もいます。

両親が住んでいる所からもそう遠くない所です。

母は「もう私達は次世代を担うような年代ではない。もし被爆してたとしても、それと付き合って生きていくしかない。」と言います。

でも落ち着いても孫を連れて帰って来るなと。

自分にはどうにもならないこと…けれど被災しなかったからこそ出来ることを自問する日々です。

何より家族を守ること、義援金、節電、節水、節ガス、節ゴミ、そしてチクチクを続けることも。

久しぶりに針を持って、やっぱり不謹慎かもしれないけれど楽しい、細く長く続けるなら私にはこれぐらいしかないと思いました。

委託先が決まり、微力ですが売上を寄付金に回せたらと思います。
[PR]
by junebell123 | 2011-03-18 20:52 | つれづれ