Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

フォロー中のブログ

HAPPYを みつけるく...
fktk
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

兄弟の違い

今日二度目の更新…しかもハンドメイド以外で^m^;

忘れない内に…と思って。








長男が産まれた時はお父さんそっくり!次男が産まれた時は男三人そっくり!と言われたのですが

(実際次男は長男に良く似ていました。二カ月ぐらいの頃の写真とか、そっくりすぎて子供らが大人になった頃には私が見わけがつかないんじゃなかろうか…なんて余計な心配も)

最近では性格も体格も顔もかなり差が出て来ています。

ひなたは相変わらずプクプクした顔と体格。

性格は大らかでいつも踊って歌ってます。

絵本「もこもこもこ」を丸暗記していて、毎日みなとに読み聞かせ。

ひらがなも少しずつ覚え始めました。

「あざらしの〝あ〟だね!りょうかーーい!!」とか言ってます。

数字にも色にも相変わらず興味があって、それに絡めた質問が多いです。

みなとはちびの痩せ。
(産まれた時にはひなたの出生体重ときっかり10gしか違わなかったのに)

産まれた時には旦那さん似って言われてたけど、今ではどこへ行っても私似と言われる…母としては微妙な気分。

体格のせいなのか元々兄より運動神経が良いのか、

ひなたが歩き始めたよりも早く歩くことを覚えて、

今ではトットットットと駆け足まで。

そして椅子をどこへでも引きずって行って踏み台に…。

ひなたはあんまりそういう悪戯をしなかったんだけど…みなとはちょっと目を離した隙に、
テーブルに乗ったり家具にぶら下がったりかなり腕白(>_<)

それからそれから…ストローを使うのが未だに苦手。

コップから直で飲むのは上手で、溢さないで飲めるんだけど、

マグのストローでも普通のストローでもあんまり上手に飲めず癇癪を起こすことも。

そうそう!あと、食事!!

2人の違いをすごく感じる!!!

ひなたは好きなものはなかなか飲み込まないの。

いつまでも口の中に入れて味わっておきたいんでしょうか…。

勿体ない~っ!!て思ってるんだろうねー…ちびちび食べたり。

意地汚いんだけど…でも自分も小さい頃そんなだった…。

かと言って好き嫌いしないわけではなく…嫌いなものもグダグダグダグダなっかなか食べないのよねー。

そこも自分の子供の頃とそっくりだったりして…(;一_一)

みなとは逆。

好きなものはさっさか食べちゃうの。

で、もっとーー!!て要求して、「もうないよ!」て空の皿を見せると割とあっさりと諦めるんだよね。

気持ちの切り替えが驚くほど早いのです。

でも嫌いなもの食べたくないものはわざとテーブルから落としたりするから困りもの。

叱られて泣くくせに懲りないしなー。


あと、2人ともお手伝いは大好きで洗濯物干してると、籠から出してくれたり

ハンガーを渡してくれたりするんだけど…

ひなたは律儀 みなとは気分屋

2人ともさ、性格違うけれどどちらも、「あ~…しょうもない…」て思う部分は私の方に似ている(;_;)

なんでだろうね~…。
[PR]
by Junebell123 | 2012-01-29 16:49 | こどものこと