人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


ちくちくはりしごとと小さな男の子2人との毎日。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こどものこと
レシピ覚書
毎日のスープ
ハンドメイド 雑貨
ハンドメイド こども服
ハンドメイド 大人服
ハンドメイド 手紡ぎ
ソーイング教室
How to
フリーチャート
頂き物
つれづれ
交換会
イベント告知
お問い合わせとオーダーについて
memo
未分類

フォロー中のブログ

Coraprico*
el diario de...
snowwing sew...
chou*chou
chocoron
手とこと
nico nico
pure+
paume*douce
sunny home!
rin-rin*
茨木の自宅パン教室 ma...

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月

ライフログ


CHECK&STRIPE みんなのてづくり [PR]


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服 [PR]


かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series) [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

ちょっとした驚き

相変わらず、咳に苦しんでいます。

熱も一旦引いたのがぶり返し、やっと重い腰をあげて病院へ行きました。

どうやら流行りのマイコプラズマ肺炎だったみたい。

先生には「もっと早く来ていたらこんな一週間以上も苦しまなかったのに…」

その通りです(;一_一)

抗生物質と咳・痰切りのお薬を頂いたのでちゃんと飲んで早く治さないと。

息子も診てもらって、目薬と痰切りのお薬を頂いてきました。



話変わってつい先日のこと。

ちょっと驚いたことがありました。

床にバラバラと子供用のハンガーを置いて洗濯物を干していたのですが、

そこへみなとが寄ってきてハンガーを手に取りました。

「お手伝いしてくれるのー?」

なんて言ってたんですが…

びっくりなことにその後、みなとはハンガーを分け始めました。

我が家の子供用ハンガーは水色と黄色の二色。

それを結構量もあるのに分け分けして黄色のハンガーだけ纏めて手に持ってこっちへ掲げてきました。

色の判別、て一体どれくらいからつくんでしょうね?

最近ひなたはすごく色について興味があって、

「青い車通ったね」

「信号緑だねー」

「赤はー…とまれ!」

などと、色についての発言がとっても多いです。

そんなお兄ちゃんの影響もあるのかな?

本当に驚いた出来事でした。


驚いたことと言えばもう一個。

これも先日IKEAの木製のぷらレールを頂いたのですが、

電車が磁石で連結するようになっていて、向きによっては反発するんです。

ひなたはそれを利用して、連結させずに前の車両を後ろから別の車両を持って追いかけて動かしていました。

子供って、身一つでいろんなこと覚えて行くんだなーなんて。

親バカですが、そんな一つ一つに驚かされて凄いなーと感心してしまいます。
by Junebell123 | 2011-12-03 11:00 | こどものこと